鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021004 話題の商品です!

 そんなポップに踊らされるほど、世の中の話題には通じていないワタクシ。でも、いつものドラッグストアで見掛けたコレは買ってしまった。
f:id:qianjing1310:20201004120953j:plain
 あ、テレビで見たアレだ!と言う、……子供みたいだなぁ。数百円もしたら買わなかっただろうが、ちょっと買ってみようかなと思わせる値段だったので、買ってみた。
 菓子パンと言うより素朴なケーキのような感じ。初めて食べたんだけど懐かしい感じもする。
 ただ。好きずきはあるだろうが、砂糖のジャリっとする感じが苦手だわあ。放送で見て「ジャリ感が来るぞ」と承知はしていたが、貝を食べていて砂を噛んじゃった時の(それから貝は嫌い)異物感を連想してしまって、食べながらビミョーな感じが……。
 知らずに食べて「砂糖が固まっていた!」と思う人はいないのかしらね。