鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030112 ゲップが止まらない

 朝から何回出たのやら。喉を刺激するのか、時々吐き気までしてくるほど。
 日祝日の休みで1日1食とかで過ごして空腹だったのかなあ?動かないせいであまり空腹感が無かったので、食べなかったのだけど。
 午前中を終わって、仕事で多少なりとも体を動かしたので、空腹かな?と思えたのだが。吐き気が気になるのでレトルト粥を食べてみる。いけそうなので具なしのみそ汁を飲んでみる。
 何となく満腹したような気がするが、ゲップは出続ける。空腹が原因ではない、のか?
 お腹のガスが上から出たらゲップ、下から出たらオナラ、らしいが……。お腹にガスがたまる心当たりは……無いけどなぁ?
 苦しいし不快なのだけど「ゲップが止まりません」なんて病院に行ったら怒られそうな気も。今時、こうやってちょっとした不調を我慢している人は多いんだろうなぁ。
 あまりに続くようなら次に病院に行った時に聞いて見ようかな。