鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

051110 旅の支度

 月内にメイグイ姐々とお出かけを控えて浮かれているのか、主任が旅行に行く留守を預かる緊張感があるのか。旅行に行く……行こうとする?夢を見る。

 

 連れはミンメイちゃんで、彼女が出発の朝にお迎えにやってくる。車ではなさそうで、となると電車の時刻などもあるだろうが、支度が出来ていない。

 〇〇で待ってるね、と先に行くミンメイちゃんを見送って。

 先ずは起きて身支度をしなくちゃならないのに、ストッキングがキツくて穿けないし、シャツはアイロンがかかってないし。何を着たら良いんだろうかと大弱り。

 バッグの中身を確かめて、持って行く着替えは?小物は?現金は?詰め込んだはずが、もう一度見ると入っていなかったりで支度が捗らない。

 何とか飛び出そうとして靴を履くが、何処に行けば良いのか分からない。電話を掛けようとしても上手く掛けられない。焦っているうちに夕方になっている。

 ここで、そもそも一緒に出掛けるのは姐々ではなかったか?今日は何日だった?と気が付いて。家から出る前に夢が途切れる。

 

 日常生活に不安や不自由を感じている事で見た夢?近未来の認知症になった姿を見た予知夢?

 どっちにしてもロクなもんじゃない。寝ている間に疲れるなんて、勘弁して欲しいわ。毎度の事ながら。