鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

051213 今年最後の

 病院、今日は年に一回の方。MRI検査があるので、金具の付いた下着やジーンズは身に着けないような身支度を。

 検査前に注意事項の動画を見ながら、体内に金属が入っているかなどの質問項目チェック。年齢性別に関係ないシートなので私には関係ない「妊娠していますか」「授乳中ですか」の設問がある。「はい」って答えても、誤答スルーされるかな。 

 それはさておき。

 ピアスも外して完璧だな、と思っていたのにカチューシャが金属反応。知らなかったけれど、針金でも入っているのかしら。

 予約時間を小一時間過ぎて診察。嚢胞の大きさに変化もなく、先月ちょっとオーバーしていた肝機能の数字も戻っていたし。また来年の今頃の予約をして終わり。

 これで今年の病院は終わり。多分。

 

 終日有給休暇なので、午後は映画を観る事に。今年最後の映画になるかな?

 上映時間が合うものを、と『翔んで埼玉』を選択。平日の昼間なのに半分くらいは席がうまっているか?でも近くは空席なので、ツッコミも笑いも控え目ながら声を出させていただく。

 出演者が「有名作品を無断でパロっているので上映中止の怖れが」と言っていたなと、果たして何がどのようにと見ていたら。あの極彩色、あのワンダーランド、ティム・バートンのアレか。観てないけど、多分アレに違いない。

 いやー、実に下らなかった(賛辞)。前作もそうだけれど、ちょっと1杯引っ掛けながら観たい感じだ。

 今度は何処をと次作の話題も出ているようだが、このテンションは維持出来ないだろうなぁ。

 と、この前も思ったけど。