鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180329 春の臭い

 臭い(におい)と書くのは快いものではない場合、と私は思っている。そんな臭いが事務所に漂っている。
 ここ数日気温が高いのだが、冷房するまででもない感じ。閉め切っているとちょっと暑いかなと感じないでもない、感じ。
 耐えられなくなったシンシン姐々が窓を数ヵ所開けた。風が通って心地よい…と感じるのは、私も暑いと感じていたと言うことか。
 しかし風に乗って春の臭いが入ってくる。この間まで梅のかおりだったのだが、多分これは非榊の花のにおい。好みはあるだろうけど、コレはくさいと思うなぁ。
 常緑樹だから生垣に向くだろうし、花自体は淡黄色で可愛らしいと言えなくもないのだが。臭いがなあ……。
 事務所の誰も話題にもしないのだが、感じないのか?臭くないのか?

イメージ 1