鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180902 禾乃登る

 こくものみのる。
 今年の二百十日は昨日か今日か。9月の初めだとは思うのだが。さて。
 暦通りに台風が来るようで、火曜日あたりに近づく予報のようだが、早くも今朝から雨。昨日の名残で体が重いし、今日はだらだら過ごして、気分が持ち直したら買物に行こうと決める。
 カーテンも開けずにゴロゴロしていると、外からゴロゴロと雷鳴が。おやおやと思っているうちにどんどん近づいて音が大きくなる。
 落ちるかなー、逃げようも無いなー、と雷に負けずゴロゴロ続行。
 昼前には雨も雷も抜けていったが、倦怠感は停滞。どうしようもなく怠い。
 コレはあれかな。新学期を前にした子供のようなモノかな。明日から人事異動で顔ぶれが変わるし、業務内容も少し変わるので、ストレスを感じているのかも知れない。
 始まる前からコレじゃ、先が思いやられるなぁ。