鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040904 月見る月

 カレンダーを3日遅れで捲る。9月は30日しか無いのに3連休が2つ。秋分の日、お彼岸だ。体が動かなくてお盆は手を抜いてしまったので、お彼岸はキチンとしようと思う(……現時点では)。
 9月と言えば十五夜、今年は10日の土曜日。
 1枚捲って十三夜は来月の3日。多分仕事帰りの車の中からの月見になるか。特別な名月でなくても月を眺めるのは好きだ。
 後はお天気次第か。なにせ台風時期だからなぁ。昨日買い物に行ったドラッグストア、レジ前に養生テープを置いていた。大騒ぎして買ったのは何年前だったか……。使わずに済むのが一番良いけれど、備えも必要だものな。