鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040901 虫の声

 メイメイちゃんが「秋の虫が鳴き始めたね」などと風流なことをおっしゃる。そうね、秋ね。
 8月の後半は体調不良で。体がだるくて頭痛がしたりして。熱中症かしらと思うことも何度か。
 胃が痛んだり、吐き気がしたり。胃がひっくり返りそうなげっぷが出たり。食欲が落ちて酒欲が無くなって、これは何かマズイ事になっているのではと消化器内科を検索した。土曜日に診療している所を見つけ、週末まで具合が悪かったら行こうとするも。土曜日に起き上がる気力が無くて……を半月やっていた。
 何となく快方に向かって、食欲も出たし梅酒を飲もうかなと言う気持ちになれた。
 夏バテ?だったのだろうかね。近年自分が暑さに弱いと自覚したしな。
 今が人生最高齢だし。あちこち不具合も出て来るのだろうな。