鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040916 生日快楽、哥哥。

 メディア難民の私に、メイグイ姐々がお皿を送って下さる。恩を返せないまま、思い遣りを享受しているワタクシ。罰があたらないと良いのだが。……あたっても文句は言えまいな。

 収録作品タイトルを読んでいて『覇王別姫』に目が止まる。これは!近くやって来る哥哥の誕生日、9月12日に彼を偲びながら観たい!と思わずにはいられない。

 ……そう思っていたのだが。仕事始めの月曜日の夜に、大作を観る体力は無いのだった。疲労>愛情。中年なので許して頂きたい。

 哥哥もこの日で66歳になるハズだった。高齢者だね。だけれども、彼は永遠に歳を取らないのだ。最後に見たのは『カルマ』だけれど、やはり『大熱』の日本公演での姿が忘れられない。私の中での哥哥はあの姿のまま。

 お誕生日おめでとう、哥哥。