鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050413 センスが問われる

 プレゼント。贈り物が苦手だ。祝う気持ちはあるけれど、私のセンスで選んだものなんて、大丈夫かしらと不安で仕方ない。

 メイグイ姐々の誕生日、今年は何か特別な……と思ってみたものの。持ち時間いっぱい長考して、花とお酒。

 ……芸がない!!

 でも長い付き合いなので笑って許していただけるのではと祈るのみ。

 時期もあってかチョイスのせいか、母の日のギフトと被ってしまった感がある。ネットを見ていると真っ赤なカーネーション、ピンクのバラ、涼やかな紫陽花……と有名店のお菓子。世間様では母の日ギフトなんてのを贈り合うのだなあ。

 保育園で描いた「おかあさんの絵」以来何もしたことがない私としては、他所の国のお祭りを見るような気分になるけれど。

 平均的なおばさんには、それぞれに貰ったら嬉しい感じの物が並んでいて、見ていて楽しくなるのだった。

 たまには自分に花でも買おうかな。