鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180512 備え

 明日の外出に備えて、いつも日曜日にする掃除や洗濯を前倒ししている。
 食品も日曜日に1週間買いだめが習慣だが、ふっと二人分の買い物をするのもこれが最後だな、と思う。
 来週媽媽が施設に入る。まだピンと来ないが哥哥が着々と準備をしていて入居日はもうすぐ。
 感慨深いと言う事もなくも無いのか、よく分からないが。ただ私の暮らしは大分変わる。
 買い物にしても、一人でも食べられるように買っていたや惣菜や、練物や缶詰を買う事も無いなあと棚を眺める。キャベツを玉で買うことも無いし、バナナも買うことも無くなる。
 これも最後かなと思いながら太巻寿司を買った。カートを押すのも最後かな。